何も解らない。。

データサイエンス関連

このブログのコンセプト

初めまして、とある分析会社で働いている者です。

学生時代は数学の沼にどっぷり浸かり*1、大学院で金融工学を摘み食いした後、データサイエンティストとして世に放たれました。

当時は、データサイエンティストブーム真っ盛り?で未経験の私にもチャンスを頂けて、それからコツコツとやれることをやってきた結果、何とか首の皮一枚繋がって生き延びることが出来ております。

そんな私ですが、スキルを金融ドメインに振りすぎたり、ウェブアプリ開発に精を出したりとちょいちょい脱線した結果、データサイエンティストとして結構ムラのある人材になってしまったなあと反省している日々です。

そこで、とりあえず今一度原点に戻って、まずはデータサイエンティストとして1.8流くらいを目指そうではないかと思い立ち、せっかくだから ブログにでも記録を残そうと思った次第です。

したがって、当面は修行として取り組んだことや読んだ本のまとめやらをメインコンテンツとして書いていけたらなと思っています。どうぞよろしくお願いします。

*1:尚、出来ない側です